出会いの場で返事が遅い男は脈なしと判断される可能性大ですよ?東京・横浜・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring

2017-11-03

秋M.Ring4

お見合いで返事が遅い男は

脈なしと判断される可能性大ですよ?

東京・横浜・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring

1.お見合いのだいたいの流れ

2.返事の連絡が遅いと?

3.お相手の気持ちを大切にする

 

1.お見合いのだいたいの流れ

お見合いって、どういう流れで進むと思いますか?

まず、男女どちらかが申込み→お見合いOKかお断りの返事→日程調整→お見合い→

お付合い開始か、お断りするかの返事→交際→結婚(お付合いが続かなければ、一から出直し(^-^;)

という感じです。結婚相談所ごとに仲人からの紹介がある場合や、紹介人数や申込み人数が決められている等パターンは色々でしょうけれど、だいたいどこで婚活をしてもこういう流れです。お相手に自分でいきなり連絡する事はまずないです。仲人を通して申込みや日程調整、お付合い希望などを伝えます。回りくどいようですが、そのワンクッションでトラブルを防げますし何かと安心感も違いますよね。

 

2.返事の連絡が遅いと?

せっかく気に入った異性からお見合いのOKの返事を貰えたら、お手伝いしている仲人の感覚でいうと「嬉しくてすぐに日程や場所を決めたくなって返事を急ぐ」「熱意をお相手に伝えたくなる」のが普通の方々です。ただ、時々何度連絡を入れても返事の無い方、極端に遅い方がいます。男女ともに。女性が色々返事を迷い遅いのは今時でもある程度までは、異性との出会い・お見合いに不慣れで可愛いとかの範囲で済ましますが・・・男性の返事が遅い場合はそうはいきません。残念ながら。

決断力が無い。包容力が無い。思いやりが無い。脈なし、その気が無い。マナー違反。とマイナス要素だらけです。結婚相談所のお見合いでの出会いでは「男性から先に連絡を入れる」のがマナーとされていますので気をつけましょう★

本来、そこは男女とも同じなのですが「結婚する」「家庭を持つ」となるとやっぱりコミュニケーションの取りやすい、マナーのしっかりした男性が女性に好まれるのは仕方ありません。

直接の出会い前は、特に、仲人を通していますのでタイムラグが発生します。お相手に返事が届くころには、本人が思った以上に返事が遅い事になります。知らず知らずのうちに、会う前から印象を下げてしまってますよね(T_T)

 

3.お相手の気持ちを大切にする

結婚相談所の婚活でよく言われるのは「お見合いは出会いの前から始まっている」という事。男女ともお見合いの席で対面する以前から、お相手の気持ちを大切にし、思いやりを持って対応しないと、間に仲人が入っていても相手に何となく伝わるものです。

強引な日程希望や、急な時間変更、自分の都合を並べて相手の都合はお構いなし。やり取りしている相手は仲人でお相手本人ではなくても、そういう対応は仲人がソフトな言い方に変えても本人にも伝わります。

その時点で「それ程、気に入られていない」「会ってはくれるけど脈なしのようだ」「何だか気乗りしない」と相手の気持ちが削がれてしまっても仕方ありません。

お見合い後のお付合い希望の返事が遅い場合も特に「脈なし」と思われる可能性大です。そんな誤解を生むくらいなら、まずは「もう一度会いたいです」と早めに伝えるべきです。何度か会ってやっぱり違うとわかったらお断りは仲人が引き受ける部分ですから大丈夫。せっかくのご縁を不意にするよりずっとご成婚への道は近くなりますし、もし良くない結果でもあなたの婚活経験値は上がります。

早めに連絡★ 婚活成功への第一歩ですね♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京・神奈川・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring
HP(料金プラン)
HP(お問合せフォーム)
カウンセラーのfacebookはこちら  → facebook(水上)
Instagramもやってます♪  → Instagram(水上)

友だち追加
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▲ Page Top

婚活女性からお問合せ・結婚相談所マダカナM.Ring登録の中心年齢は何歳?

2017-10-27

 

 

秋M.Ring3

 

お仕事中心の50代女性からお問合せ

M.Ringに登録の中心世代は何歳ですか?

 

1.それぞれの結婚相談所の中心年齢

2.気にすべき点は、出逢える人数の違い

3.自分に合った婚活の場を選ぶ

 

1.それぞれの結婚相談所の中心年齢

お問合せの50代女性は、ずいぶん前に結婚相談所を利用した事があるそうですが、在籍会員様と年齢が合わずあまりお見合いできずにやめてしまったそうです。M.Ringに所属の皆さまは世代を限定せず様々なご年齢の方がいらっしゃいます。ただ、世の中の結婚相談所の広告などを見ると若い世代向けや中高年向けとはっきり区別して掲げている会社もあります。ご登録の会員様同士だけでお見合いを組もうとすると、釣り合いの取れるご年齢の男女を募集した方が、会員様のお見合いの回数も増えご成婚の結果にも結び付きやすいのが理由でしょう。

M.Ringのように、はっきり世代を区別せず「結婚したい方はどなたでも応援する」姿勢の結婚相談所はかなり多いです。それには理由が有ります。結婚相談所で婚活をしてみるとわかるのですが今時の結婚相談所はほとんど結婚相談所連盟に登録して会員様に幅広い婚活の場を提供しており自社以外の会員様とのお見合いが中心です。(M.Ringは、日本ブライダル連盟・良縁ネット・結婚情報センターNozzeに加盟しています。)

そういう活動方法ですと自社会員様の中心世代というのはご成婚率には全く関係なくなります。出逢える人数が十分であれば、大切な事は必要な時に必要なアドバイスが受けられるかどうか、自分に合っているかどうかですよね★

 

2.気にすべき点は、出逢える人数の違い

さて、結婚相談所を見る視点が少し変わりましたか?登録する結婚相談所の在籍年齢を気にするよりも、気にすべき点が見えてきたと思います。出逢える人数と、アドバイス・サポート力。

年代を限って、ごく小さな地域にお住いの自社会員様だけで活動する結婚相談所と、結婚相談所連盟に加盟して全国から近隣各社の結婚相談所の会員様との出会いがある結婚相談所とどちらがご成婚率が高いでしょう?

一見、年代・ごく小さな地域に限っていた方が近隣の同世代と出会えそうに思いますが、ご年代・地域によってはほんの数人しか登録が無く、その中に合う異性がいなければ活動は終わってしまいます。ご質問者様は残念ながらこういうご経験をされたのでしょう。

反対に、結婚相談所連盟登録の結婚相談所なら、近隣各社の会員様に申し込めるし、申込みも受けますので、出会う人数もグンと増えますね。活動の幅は広がります。また、遠方の方でも全然OK!という方は全国の婚活中の異性とお見合いで出会うチャンスがあります(^^)

この2タイプとは別に、全国に支店を持つ大手結婚相談所というものもあります。

私どもM.Ringでは「結婚情報センターNozze」にも加盟しており更に出逢える人数を増やしています。

 

3.自分に合った婚活の場を選ぶ

さあ、結婚相談所を選ぶ視点、目線がはっきりしたところでご自分はどういう場で婚活すべきか判断しましょう★

婚活パーティはやはり若い女性が人気ですし、そもそも4050代の女性をターゲットとした婚活パーティはあまり見かけないでしょう。街コン・マッチングサイトなども同様です。そうなるとやはり50代女性はお見合いで条件とお人柄を知りながらじっくり選ぶ方が向いています。意外かもしれませんがお見合いでの50代女性の需要はかなりあります。お相手男性は同世代と上の世代がほとんど。

年下希望の女性にはあまりお薦めではありません。何故なら年下=40代男性はまだお子様がほしい方が多いからです。そこの条件が一致しにくいので・・・思う様な年下さんには出逢いにくいです。

ご自分からも異性からも、双方からのご希望の一致が大切★ 50代から上の年齢の男性でしたら、お互いお子様も成人された頃、これからの人生を共にゆっくり楽しむパートナーとして女性からも男性からも希望が一致します。平均寿命の長い現代です(^^♪ 50代はまだまだこれから★ 旅行や趣味など楽しい日々が期待できますよね!

とは言え、20代ではありません。年代・地域を限定してじっくり活動をしている内に、ご自分が病気になったり、親御さんの心配が出て来ます。なるべく早くお相手を見つけられる方が楽しい時期も長くなります。そういう視点もプラスすると、50代に向いているのは、結婚相談所連盟や大手結婚相談所に加盟している結婚相談所がスピーディにお相手探しのできる婚活の場となるでしょう♪

 

 

婚活のご質問いつでもお寄せ下さいね。

結婚相談所マダカナM.Ring 水上

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京・神奈川・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring
HP(料金プラン)
HP(お問合せフォーム)
カウンセラーのfacebookはこちら  → facebook(水上)
Instagramもやってます♪  → Instagram(水上)

友だち追加
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▲ Page Top

40代男性からお問合せ・結婚はしたいけれど確率の高い方法は?子供も欲しいです。「東京 横浜 静岡の結婚相談所 マダカナM.Ring」

2017-10-20

子供の日1

 

東京・横浜・静岡の結婚相談所 マダカナM.Ringの水上綾です。

40代男性からお問合せをいただきました。

結婚はしたいけれど、

確率の高い方法は?

子供も欲しいです。

 

目次

1.まずは気になった婚活イベントや結婚相談所にコンタクト

2.自分の立ち位置を理解する

3.結婚に一番近い場所への参加

 

1.まずは気になった婚活イベントや結婚相談所にコンタクト

今回、お問合せの男性はまず最初の結婚への正解のステップを踏んでいます★ 自分で考えているだけでは、世間の婚活がどうなっているのか詳しく知らないのが普通です。わからない事があれば今は「検索」の時代。調べてみて気になった問合せ先にコンタクトを取る。これが出だしの第一歩です。

お問い合わせを受ける私たちはお客様の疑問を解消したいですから「些細な事だから恥ずかしい」などと思っていないでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

2.自分の立ち位置を理解する

次に大切なのは「今、結婚したい自分」は世間の「結婚していない人たち」の中で、どういう立場にいるか?理解しましょう。特に、婚活イベントやお見合いパーティで今ひとつ結果が出せていないならよく考える時期に来ています。その場の参加者でお相手を見つけている同性を思い浮かべて下さい。あなたはその人と同じタイプですか?そうでないなら、残念ながら向いているとは言えないでしょう。急いでいるならなおさらです。今まで通りの事をしていてもこの先も今まで通りです。いえ。この先は11年ご年齢が上がって行きます。1歳の違いなんて!と思うかもしれませんが、婚活を実際に拝見していて違いはよく見えます。私も40歳から再婚への婚活を始めましたので実感として身に覚えがあります(^-^; 45歳の頃、60歳になるという定年前の男性から申し込みを受けた時は・・・正直ショックでしたし、大変なダメージでした(T_T)が、それが世間の見る目というものです。逆に言えば、男性も自分が思う様な年齢の女性に申し込んでもお見合いOKどころか、ショックを受けられてしまうようになるワケです。

結婚した夫婦の平均的な年齢差の統計があります。初婚の夫婦の平均年齢差は1.7歳差。再婚組も合わせたすべての夫婦の平均年齢差で2.2歳。あくまで平均値ですが、多くのご夫婦はこの位なのですから、ご自分だけが随分年下の異性と結婚できると思うのは立ち位置をよく見ていない、見ないふりをしていると考えないといけませんね(^-^; 

お子様がほしいならなおさらです。今の時点で、30代半ばから遅くとも30代後半の女性とゴールしなければ結婚生活に心身ともに負担となる不妊治療などが必要になる可能性は上がります。男性が40歳を超えていたら、夫婦の平均の年齢差を2歳差としても希望通りの女性との結婚はギリギリです。お若いから必ずお子様を授かるというものでもありませんが・・・お子様のほしい男性は、若い女性をご希望でしょうけれど・・・若い女性にもお相手を選ぶ権利があることを忘れないでね★

 

3.結婚に一番近い場所への参加

さて、そんなワケで、ご自分が結婚するには独自に動くより、結婚に関するアドバイスが必要かな?と思ったタイプの方はやはり楽しむ事が中心で結婚への意欲が少ないパーティだけのイベントよりも、全員が結婚を意識して登録している結婚相談所でアドバイスを受けながら1対1でお見合いをする方が向いているハズです。パーティで花形になれる方はほんの一握りだと思いませんか?「パーティでダメなら最後の最後に結婚相談所に行こうかな」と仰る方が多いですが・・・実はパーティで年月を費やすよりも、多くの方は結婚相談所で気の合う人に出会うまでコツコツとお見合いを重ねて行くのが一番最短の婚活です♪ その上でパーティ形式が楽しみたい時は、結婚相談所でも連盟主催のパーティなどに参加できる場合がほとんどですので時々参加してみるのも活動の幅を広げたり、異性との会話レベルを上げる経験にもなり良いかもしれません。

 

何から始めて良いかわからない、そう思った時点であなたはもう動き出しています。あとはご自分に合った場所で、そこでの成功方法を理解して婚活を進めるだけです。

始めてみて上手く行かなかったら、ご自分の考え方や意識を見直してみるか、スタイルの違う婚活に変更すればいいんです。案ずるより産むがやすし(^^) まずは始めてみましょう★

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京・神奈川・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring
HP(料金プラン)
HP(お問合せフォーム)
カウンセラーのfacebookはこちら  → facebook(水上)
Instagramもやってます♪  → Instagram(水上)

友だち追加
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▲ Page Top

アラサー男女のお見合いが決定。年上女性との出逢い★平均年齢・平均年収的にどうか?「東京 神奈川 静岡 結婚相談所」

2017-10-13

エムリング11

アラサー男女のお見合い決定。

年上女性との出逢い★

平均年齢・平均年収的にどう?

 

1.29歳男性のご希望は3歳上までの女性

2.第一子誕生の平均年齢は、男性32.5歳・女性30.6歳

3.選んで貰える自分になる

 

1.29歳男性のご希望は3歳上までの女性

年上女性との出逢いは結婚相談所でも時々あります(^^) 彼のご希望ではできれば年下、どんなに年上でも3歳までというものでした。20代でもちろん今回初めて結婚を目指している彼。若い様に思いますが、男性の平均初婚年齢は31.1歳です。それを考えると何とか平均年齢には間に合いそうといったところ。今が頑張り時ですね(^_-)-

若くて結婚するのは生活面など心配に思うでしょう。よく言われる男性の一般的年収は「年齢×10万円」彼だったら「29歳×10万円=290万円」300万円あれば立派なものなんですね★ 彼は十分それを上回って450万円のご年収がありますし、新居は親御さんがご用意下さるというラッキーな御曹司さんなので安心できますよ(^^) 背も182㎝ありスラっと細身でいい体格です。ちょっと頼りない雰囲気を漂わせているのが今まで彼女が居なかった理由でしょうか? そんな彼なので今回思い切って年上の看護師さんをご紹介してみました。OKがもらえた今「勘が当たった!」という気分♪ 嬉しいです(^^)

 

2.第一子誕生の平均年齢は、男性32.5歳・女性30.6歳

男性の第一子誕生年齢は32.5歳なので彼はちょうど間に合いそうです(^^) 30代に入り子育てする事を考えるとみんなどのくらいの収入で生活しているのでしょうか?今回のお2人は女性が資格職の看護師さんですので、お仕事をすると予想できます。夫婦共働きで考えると30代夫婦の平均世帯年収(お二人の合計年収)は464.6万円という統計結果があります。今回のケースでは29歳現在の男性一人分だけのご年収で既に30代世帯収入の平均額に近いです。プラスして彼女も資格職である看護師さんですので、今よりペースダウンしたとしても十分に平均以上の世帯収入を得られそうです★ 何と素晴らしい(^^)

3.選んで貰える自分になる

お見合い申込みにOKがあり、理想的な出逢いが訪れた彼。実はここまで順調に進んできたわけではありません。女性をご紹介してもなかなか申込みをしないで来ました。そこで今回は彼の仰る希望条件ぴったりからはキモチ外れ、思い切ってご紹介年齢をぎりぎりまで広げ、地域的には今までの広範囲から地元志向に切り替えてご紹介したところ彼も今までと違いを感じてくれたようで一度に2名様にお見合い申込みをされました。その結果いつもより多数申込みをしたので?条件を広げたので?両方の理由でしょうか?みごと初めてのお見合いに漕ぎつけました☆彡 やっぱり結婚相談所の検索システムで女性のプロフィール画面を見て条件に合う人を念入りに選ぶだけでは出逢いは訪れません。お見合い申込みをしたお相手から全員OKが来るワケではありません(^-^; 少しくらいピッタリではない部分があってもまずは申し込まなければ出会う可能性は上がりません!できるだけ多くの方に申込みはした方がいいです。結婚相談所の検索システム画面で見て素敵な人でも実際に会って本当にそのもの通りかどうか・・・どこかがイマイチでもお見合いでお会いして話してみればやり取りする中でその方の良い部分は必ず見えると思います。

 

結婚相談所でお相手選びをしているとつい「自分が選ぶ側」「申し込んであげる側」という意識になりがちですが・・・実際は異性に選らんで貰いOKを貰えなければ婚活は動き始めず停滞したままです。「選んで貰える自分」になる事を意識し、どんな異性なら自分を選んでくれるのか?ブレずに追及していきましょう(^_-)-☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京 神奈川 静岡 結婚相談所 マダカナM.Ring☆
HP(料金プラン)
HP(お問合せフォーム)
カウンセラーのfacebookはこちら  → facebook(水上)
Instagramもやってます♪  → Instagram(水上)

友だち追加
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▲ Page Top

20代後半女性のご相談・職場での出会いも無く結婚相談所入会を検討しています。

2017-10-06

秋M.Ring3

20代後半女性・職場での出会いも無く

結婚相談所入会を検討しています。

 

1.20代後半からの婚活

2.みんなの平均的な結婚年齢っていつ?

3.自力で20代半ばまでに出逢いが無かったら?

 

1.20代後半からの婚活

今回のご相談は28歳女性のお母様から。26歳くらいから周りがどんどん結婚し始めご本人もだいぶ結婚を意識しているそう。最近、親せきのお嬢さんが結婚した事で、親子の会話でも結婚の話題が出たので以前お母様とお会いした事のある私を思い出して下さったそうです。「嬉しい♪」

お嬢さまはお仕事も忙しく、女性ばかりの職場。1人で婚活パーティーや街コンなどに出るタイプでもないし、結婚したお友達に紹介してもらおうと思っても家庭や赤ちゃんの事で手一杯。仲良しとは言えオトナのお世話まで手が回らないようだと。確かにそうですね(^-^; 独身同士でもなかなか友達に自分の知り合いを紹介して会うところまで持って行くのって…あーでもない、こーでもないと、結局、会わないで終わってしまったり難しいです。

だからと言って20代で婚活って、今時、ちょっと早いんじゃないか?と思ったあなた。晩婚化が叫ばれる近年ですが、そうは言ってもお子様をもつ事を考えれば最初の結婚「初婚」はやはり20代でした方がいいです。

以前の私の様に40代になって「まさか自分が子供のいない人生を送るとは!」と愕然としてもどうにもならないですよ?気をつけてね☆

 

2.みんなの平均的な結婚年齢っていつ?

では、初婚の平均年齢はどのくらいか?厚生労働省調査結果で見ると、

 

男性31.1歳、女性29.4歳

 

この年齢までに入籍するには、やっぱり遅くとも今回の彼女のように28歳までには真剣に婚活を考えないといけませんよね?元気な赤ちゃんを望むなら初婚平均年齢では少し遅いかもしれません。こればっかりは個々の状況がありますから必ず大丈夫とは誰にも言えない事ですが、気にしたい所です。

ではまず出逢って結婚までにどれくらい時間が必要か?考えましょう★

出会って、お付合いし結婚を決めるまで早くても3,4か月。決心から、女性が仕事を辞めたり新婚旅行などの為に休暇を取る等で仕事を引き継ぎしたり、新しい従業員を採用したり、仕事がある程度まとめるまで6か月程度。その間に両家の挨拶、結納、新居探し、家具や家電購入、結婚式場の選定と予約、結婚式の準備、新婚旅行の準備やパスポート申請…てんこ盛りです(^-^; 半年では無理ですね。交際を始めてからとんとん拍子でも1年半くらいはかかりそう。

結婚までに1年半。29歳半―1年半=28歳半・・・あ、今回の彼女はどうしましょう!急いで応援しないといけませんね☆彡

 

3.自力で20代半ばまでに出逢いが無かったら?

(一般に調査結果から言われているのはですが)元気な赤ちゃんを授かるのに安心できる年齢は20代から30代前半と言われます。その後はリスクが年々あがります。そこで不妊治療などを開始して、経済的にも身体的にも精神的にも負担に耐えて頑張っても…必ずしも望んだ結果が出るとは限りません。子供だけが人生の全てではないですし、若い結婚をしたからと言って必ず望んだようになるとは決まっていませんが、負担なく望みをかなえられる可能性は高い。

そういう部分を真剣に考えるとすれば、晩婚化が著しい近年ですが、やっぱり20代半ばの頃には結婚相手を見つける事を頑張らないと!と思いませんか?

今回の女性の様に20代半ばを過ぎ「このままでいると近い内に結婚相手は見つからない気がする」という状況だったら、是非、選択肢の一つに結婚相談所をプラスしてみるといいですよ(^^) 

結婚相談所には「結婚したい」と思っている異性しかいません。お友達に「誰か」紹介してと頼むより、ずっと結婚に至る確率は高いです★ だってお友達の紹介してくれた「誰か」は必ず「結婚したい」と思ってるとは限りませんから。彼女が欲しいだけかもしれません。

「結婚したい」同じ気持ちの二人が出会えば、後はトントン拍子です(^^)/ 結納はしないとか、新婚旅行は結婚後に行くとか、いろいろ工夫すれば3か月から半年くらいで結婚する勢いのある二人です(^_-)-☆ 私のスピード婚の経験上これってホントです() どうすればそんなに早く結婚できるか?是非、結婚相談所に相談してみて下さいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京・神奈川・静岡の
☆結婚相談所マダカナM.Ring☆

HP(料金プラン)
HP(お問合せフォーム)
カウンセラーのfacebookはこちら  → facebook(水上)
Instagramもやってます♪  → Instagram(水上)

友だち追加
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▲ Page Top

横浜の結婚相談所マダカナM.Ringからのお知らせではお見合いパーティーのご案内や婚活に役立つ情報を更新しております

静岡・横浜を拠点に静岡・神奈川エリアでの安心の出会いをご提供する結婚相談所マダカナM.Ringでは、お知らせコーナーにてお見合いパーティのご案内や、婚活に役立つ情報をお届けしているブログの更新情報を配信しております。
お見合いパーティは、結婚相談所マダカナM.Ringが加盟する日本でも有数の結婚相談所が開催するものです。そのため、開催数も多いので、出会いを探すチャンスを逃さずご参加いただけます。
お見合いパーティは少人数制ですので、大人数では自己アピールが難しい方も安心してご参加いただけます。少人数で親身なコミュニケーションができますので、すぐにお相手が見つかる確率も高くなっています。気になるお見合いパーティがございましたら、お気軽に静岡・横浜の結婚相談所マダカナM.Ringへお問い合わせください。