出会いの場で返事が遅い男は脈なしと判断される可能性大ですよ?東京・横浜・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring

2017-11-03

秋M.Ring4

お見合いで返事が遅い男は

脈なしと判断される可能性大ですよ?

東京・横浜・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring

1.お見合いのだいたいの流れ

2.返事の連絡が遅いと?

3.お相手の気持ちを大切にする

 

1.お見合いのだいたいの流れ

お見合いって、どういう流れで進むと思いますか?

まず、男女どちらかが申込み→お見合いOKかお断りの返事→日程調整→お見合い→

お付合い開始か、お断りするかの返事→交際→結婚(お付合いが続かなければ、一から出直し(^-^;)

という感じです。結婚相談所ごとに仲人からの紹介がある場合や、紹介人数や申込み人数が決められている等パターンは色々でしょうけれど、だいたいどこで婚活をしてもこういう流れです。お相手に自分でいきなり連絡する事はまずないです。仲人を通して申込みや日程調整、お付合い希望などを伝えます。回りくどいようですが、そのワンクッションでトラブルを防げますし何かと安心感も違いますよね。

 

2.返事の連絡が遅いと?

せっかく気に入った異性からお見合いのOKの返事を貰えたら、お手伝いしている仲人の感覚でいうと「嬉しくてすぐに日程や場所を決めたくなって返事を急ぐ」「熱意をお相手に伝えたくなる」のが普通の方々です。ただ、時々何度連絡を入れても返事の無い方、極端に遅い方がいます。男女ともに。女性が色々返事を迷い遅いのは今時でもある程度までは、異性との出会い・お見合いに不慣れで可愛いとかの範囲で済ましますが・・・男性の返事が遅い場合はそうはいきません。残念ながら。

決断力が無い。包容力が無い。思いやりが無い。脈なし、その気が無い。マナー違反。とマイナス要素だらけです。結婚相談所のお見合いでの出会いでは「男性から先に連絡を入れる」のがマナーとされていますので気をつけましょう★

本来、そこは男女とも同じなのですが「結婚する」「家庭を持つ」となるとやっぱりコミュニケーションの取りやすい、マナーのしっかりした男性が女性に好まれるのは仕方ありません。

直接の出会い前は、特に、仲人を通していますのでタイムラグが発生します。お相手に返事が届くころには、本人が思った以上に返事が遅い事になります。知らず知らずのうちに、会う前から印象を下げてしまってますよね(T_T)

 

3.お相手の気持ちを大切にする

結婚相談所の婚活でよく言われるのは「お見合いは出会いの前から始まっている」という事。男女ともお見合いの席で対面する以前から、お相手の気持ちを大切にし、思いやりを持って対応しないと、間に仲人が入っていても相手に何となく伝わるものです。

強引な日程希望や、急な時間変更、自分の都合を並べて相手の都合はお構いなし。やり取りしている相手は仲人でお相手本人ではなくても、そういう対応は仲人がソフトな言い方に変えても本人にも伝わります。

その時点で「それ程、気に入られていない」「会ってはくれるけど脈なしのようだ」「何だか気乗りしない」と相手の気持ちが削がれてしまっても仕方ありません。

お見合い後のお付合い希望の返事が遅い場合も特に「脈なし」と思われる可能性大です。そんな誤解を生むくらいなら、まずは「もう一度会いたいです」と早めに伝えるべきです。何度か会ってやっぱり違うとわかったらお断りは仲人が引き受ける部分ですから大丈夫。せっかくのご縁を不意にするよりずっとご成婚への道は近くなりますし、もし良くない結果でもあなたの婚活経験値は上がります。

早めに連絡★ 婚活成功への第一歩ですね♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京・神奈川・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring
HP(料金プラン)
HP(お問合せフォーム)
カウンセラーのfacebookはこちら  → facebook(水上)
Instagramもやってます♪  → Instagram(水上)

友だち追加
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇