40代男性からお問合せ・結婚はしたいけれど確率の高い方法は?子供も欲しいです。「東京 横浜 静岡の結婚相談所 マダカナM.Ring」

2017-10-20

子供の日1

 

東京・横浜・静岡の結婚相談所 マダカナM.Ringの水上綾です。

40代男性からお問合せをいただきました。

結婚はしたいけれど、

確率の高い方法は?

子供も欲しいです。

 

目次

1.まずは気になった婚活イベントや結婚相談所にコンタクト

2.自分の立ち位置を理解する

3.結婚に一番近い場所への参加

 

1.まずは気になった婚活イベントや結婚相談所にコンタクト

今回、お問合せの男性はまず最初の結婚への正解のステップを踏んでいます★ 自分で考えているだけでは、世間の婚活がどうなっているのか詳しく知らないのが普通です。わからない事があれば今は「検索」の時代。調べてみて気になった問合せ先にコンタクトを取る。これが出だしの第一歩です。

お問い合わせを受ける私たちはお客様の疑問を解消したいですから「些細な事だから恥ずかしい」などと思っていないでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

2.自分の立ち位置を理解する

次に大切なのは「今、結婚したい自分」は世間の「結婚していない人たち」の中で、どういう立場にいるか?理解しましょう。特に、婚活イベントやお見合いパーティで今ひとつ結果が出せていないならよく考える時期に来ています。その場の参加者でお相手を見つけている同性を思い浮かべて下さい。あなたはその人と同じタイプですか?そうでないなら、残念ながら向いているとは言えないでしょう。急いでいるならなおさらです。今まで通りの事をしていてもこの先も今まで通りです。いえ。この先は11年ご年齢が上がって行きます。1歳の違いなんて!と思うかもしれませんが、婚活を実際に拝見していて違いはよく見えます。私も40歳から再婚への婚活を始めましたので実感として身に覚えがあります(^-^; 45歳の頃、60歳になるという定年前の男性から申し込みを受けた時は・・・正直ショックでしたし、大変なダメージでした(T_T)が、それが世間の見る目というものです。逆に言えば、男性も自分が思う様な年齢の女性に申し込んでもお見合いOKどころか、ショックを受けられてしまうようになるワケです。

結婚した夫婦の平均的な年齢差の統計があります。初婚の夫婦の平均年齢差は1.7歳差。再婚組も合わせたすべての夫婦の平均年齢差で2.2歳。あくまで平均値ですが、多くのご夫婦はこの位なのですから、ご自分だけが随分年下の異性と結婚できると思うのは立ち位置をよく見ていない、見ないふりをしていると考えないといけませんね(^-^; 

お子様がほしいならなおさらです。今の時点で、30代半ばから遅くとも30代後半の女性とゴールしなければ結婚生活に心身ともに負担となる不妊治療などが必要になる可能性は上がります。男性が40歳を超えていたら、夫婦の平均の年齢差を2歳差としても希望通りの女性との結婚はギリギリです。お若いから必ずお子様を授かるというものでもありませんが・・・お子様のほしい男性は、若い女性をご希望でしょうけれど・・・若い女性にもお相手を選ぶ権利があることを忘れないでね★

 

3.結婚に一番近い場所への参加

さて、そんなワケで、ご自分が結婚するには独自に動くより、結婚に関するアドバイスが必要かな?と思ったタイプの方はやはり楽しむ事が中心で結婚への意欲が少ないパーティだけのイベントよりも、全員が結婚を意識して登録している結婚相談所でアドバイスを受けながら1対1でお見合いをする方が向いているハズです。パーティで花形になれる方はほんの一握りだと思いませんか?「パーティでダメなら最後の最後に結婚相談所に行こうかな」と仰る方が多いですが・・・実はパーティで年月を費やすよりも、多くの方は結婚相談所で気の合う人に出会うまでコツコツとお見合いを重ねて行くのが一番最短の婚活です♪ その上でパーティ形式が楽しみたい時は、結婚相談所でも連盟主催のパーティなどに参加できる場合がほとんどですので時々参加してみるのも活動の幅を広げたり、異性との会話レベルを上げる経験にもなり良いかもしれません。

 

何から始めて良いかわからない、そう思った時点であなたはもう動き出しています。あとはご自分に合った場所で、そこでの成功方法を理解して婚活を進めるだけです。

始めてみて上手く行かなかったら、ご自分の考え方や意識を見直してみるか、スタイルの違う婚活に変更すればいいんです。案ずるより産むがやすし(^^) まずは始めてみましょう★

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京・神奈川・静岡の結婚相談所マダカナM.Ring
HP(料金プラン)
HP(お問合せフォーム)
カウンセラーのfacebookはこちら  → facebook(水上)
Instagramもやってます♪  → Instagram(水上)

友だち追加
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇